アメリカ買い付けの旅 3

心残りの東海岸を後にして、

今回はロサンゼルスとサンフランシスコに行きます。

ロサンゼルスは買い付けというよりリサーチという・・(???何をリサーチ?)

・・とか一応理由を付けてみたりして。。。

とにかく行きたかったのです 笑

 

車がないと不便なことが分かっていたのですが、何とかなる!と下調べもろくにせず。

なので、空港からも直行バスで行けるUNION STATION近くの宿にしました。

UNION STATION近くだとバスも電車もあって便利なはず・・・と。

UNION STATIONは長距離列車のAMTRAK発着駅で、重厚感あふれる建物が有名で、

数々の映画やドラマで使われています。

(ここでバーンと写真登場、のはずが・・撮り忘れました)

私も、もう10年以上前にアメリカをAMTRAKで縦断した時にお世話になったので、なんとなく親しみを感じます。

そして、全く、と言っていいほど変わっていなかったので更にそこに懐かしさが加わります。

『あァ~あの時この木のベンチで何時間も過ごしたな~』とか・・・

そんなUNION STATION近くの宿にして(話戻って)大正解でした!!

バスも電車もそこが発着点になっているので分かりやすくて便利。

実はロサンゼルスは車社会=バス社会です(だと思う・・)

どんな所にでもバスを乗り継いで行くことが出来ます(時々は間に電車を使用して)

ただ、時間がかかるだけ。。。一日で1つか2つのエリアだけ。

けど、私はそれで(皆に車無しに行くのはムリと言われた)ダウンタウンから1時間以上かけて

ブレントウッドという高級住宅地に行きました。

 

そこには『Brentwood  Country Mart』というショッピングマーケットがあり、

ジェームスパースやユニオンメイド等のオシャレなお店やヨガスタジオなんかが入っていて、

LAらしく低層で肩の力の抜けた雰囲気でしゃれてます。

アメリカ

アメリカ

目的は『FARM SHOP』という現地で取れた野菜を使った料理を提供しているレストラン。

日本のメンズ雑誌で見た時からその美味しそうな料理と、開放的なお店の雰囲気に、

いつか行きたいな~と思っていた場所です。

お店は隣にグロッサリーストアーが併設されていて、適度に広く外からの風がす~っと入って来て、

何とも言えない解放感です。更にとても親切で感じの良い店員の方のサーブで、気持ちの良い空気が流れていました。

料理については”盛り付けがきれい~”くらいしか正直良く覚えていないのですが、

なんか全体的にとても満足した気分になりました。。。

アメリカ

アメリカ1446795379969

久しぶりのロサンゼルスは、どこまでも続く青く澄んだ空と海が美しく

私にとっては、見るモノ全てがとても新鮮に感じられて、イヤな事が一つもない楽しい場所でした♪