アメリカ買い付けの旅 1

アメリカ

(エンパイヤ―ステートビルからの眺望)

 

10/15現在、アメリカからの荷物が空港でストップしている為、

未だ買いつけた商品の店頭出し日をお伝えできず、で、イライラしつつも・・・

いつもより更に少ない写真と共に2015年アメリカ買い付けの旅スタートです===

 

9月22日~10月7日までアメリカに行ってきました。

東海岸から西海岸まで・・・

今回は大きなのは避けて、小さなマーケットをはしごです。

1つの場所に少しずつの滞在です。それが最後までずっと続いたのと、常に「買えるかな~」

と心配で、毎日、クタクタになりました。

な・の・で・・あまり色々な所に行けず写真も少ないです。(ぇえッ 笑)

 

初日、JFK空港は人でごった返していて、なかなか入国審査の所までたどり着けません・・

「なぜこんなに???」

そう!丁度ローマ法王の訪米の前日だったのです(だから、多分・・・)

ローマ法王はNY⇢ペンシルバニアの予定、私は真逆のペンシルバニア⇢NY。

残念ながら予定はかすりもせず、もちろん拝見することもなかったですが、連日ものすごいフィーバーぶりで、

そんな時にNYにいれてなんとなく得した気分・・と思いきや!!ホテル代が高騰していて参りました 泣

なのに、今回は時間がない上に行くところが多かった為、交通の便が良いマンハッタンのLower East Sideのホテルに宿泊です。

 

ホテルの周りには絶対に行きたかったレストラン『Russ and Daughters Cafe』が!!!

1444632962565アメリカアメリカアメリカ

ここは1914年創業の同じ名前のデリ(というか前菜屋さん)が出したCafeで、

お店のロゴも内装もとてもかわいいのです。

お料理も多分美味しい・・・行った日も満席でしたし。。

多分、というのは私がちょっと身体の調子が悪くシンプルサラダしか食べれなかったから。。。

隣の人が頼んでた美味しそうなスープとかサンドウィッチとかを横目に(トほほ)

・・・続く