AMERICA買い付けの旅 1

AMERICA

 

8月下旬から9月上旬、アメリカへ買い付けに行ってきました。

その旅のブログが今・・・とは・・

写真が少なすぎてどうすればよいのか?というのもありますが、

ただ、遅くなってしまっただけです・・・・・すみません。

 

では、改めて、、

Let’s go!!

食紀行のスタートです==(エっ?!)

 

今回は東海岸のみです。

毎度の事ながら行かなくても良いのに、のNYとその周りの州(ニュージャージー、ペンシルバニア、マサチューセッツ)に行きました。

NYを起点にあっちこっちと動きまわったので、まあ良し!としましょぅ~~~

 

NYは相変わらずブルックリンが元気いっぱいです!

というか、ますますパワーアップしていました。

マンハッタンからブルックリンのベッドフォードアベニュー駅に向かう電車は常にぎゅうぎゅうです。

5,6分に1本の割合で来るのにもかかわらず、です。

こんな光景は5年前にはまだなかった・・と、その人気ぶりに本当に驚きました。

今回、旅の前半はそのベッドフォードアベニュー駅から歩いて10分ほどのウィリアムズバーグ地区の少し南に行ったところに

宿泊だったので、ベッドフォードアベニュー駅を毎日利用していました。

その混雑にはう”~となることもありましたが、かなりな早朝でも人がうじゃうじゃといたので(ホントにビックリです)、とても安全で安心な滞在です。

近くにはしみじみと美味しい『Blue Bottle Coffee』や大好きなパン屋『BAKERI』やイケてるサーフショップ『Pilgrim』や、もう少し南に行くと美味しいレストラン『MARLOW&SONS』があって、、と超ホットなエリアです。。(苦笑)

そして、私が一番行きたかったカフェ『egg』もあります。

ここは地元の新鮮な野菜と卵を使った朝食が有名で、いつも大賑わいです。

今までもお昼くらいに何度かチャレンジしたのですが、限られた時間しかない私には並んで食べる、ということが出来ず、泣く泣くあきらめていたのです。。。(ここは夕方までしか営業していないので夜は行けません)

が、今回はすぐ近くに泊まっているので、朝一番に行ける!!

ってことで、7時過ぎに行ってきました 笑

 

内装は・・・改装したのかな?奥の大きなテーブルには緑の木がバ~と飾られていて、清潔感あふれる感じ。

天窓から光が差し込んで、とても気持ちの良い空間です。

KINFOLK MAGAZINE?のような雰囲気です。

AMERICAAMERICAAMERICA

念願のブレックファーストは・・・

名前はすっかり忘れましたが、2つの卵にこぶし大のホームメイドハッシュポテトとパンがついたプレートにフレンチプレスのコーヒーを注文しました。

普段、マクドナルドでもハッシュドポテトを避ける私・・

見た瞬間「ヒ~こんなに大きいの食べれるのか?」と心の中で叫びつつ一口・・・

「何?これ?・・・美味しい、おいしい、おいし~い!!!」

それは、今までに食べたことのないハッシュポテトでした。

何というか、こんなに大きいのに隅々までちゃんと味がいきわたっていて、その味も、素材の味がきっちりしてて、でもやわらかい感じ・・

(上手く表現できず)

勿論ホクホクのアツアツです。

あまりにもこれが美味しくて後のは良く覚えていませんが。

当然、お腹も気持ちも大満足で足取り軽やかに一日がスタートしました!!