ヨーロッパ買い付けの旅 2016年 ④

ヨーロッパ
(East Dulwich)

LONDONは大好きな街の1つです。
街歩きに程よい大きさで、その中にギュ~っといろんなものが詰まっている感じが本当に楽しいです。いっぱいの人で溢れかえった街なかもにぎやかで良いのですが、それにちょっと疲れた時はほんの少し離れた場所に行きます。

お気に入りはハムステッドとサウスイースト周辺です。どちらも中心部から電車で20分くらいなので少しだけ時間がある時行きます。どちらも閑静な住宅街て感じですがポツンポツンとステキなSHOPがあるのが気に入っています。サウスイーストは最近Peckham Rye駅周辺が雑誌で良く取り上げられているのをみるので、注目エリアなのかもです。私はそのPeckham Ryeからひと駅先にあるEast Dulwichで電車を降ります。ここに気に入っている古道具屋があるのです!

が・・・

「あら?ない・・・確かここのはず」
その店があったと思われる場所にはとってもおしゃれなCAFE『BRICK HOUSE』が出来ていました。

ヨーロッパ

ヨーロッパ

お気に入りの古道具屋がなくなったのは残念ですが、このCAFEのスタッフの方が親切で感じが良くて(古道具屋の事を言うと「1年前にここは出来たんだよ、残念だね」と一緒に悲しんでくれたり 笑)まあいっか、と。
みるからに美味しそうなパンやお惣菜、スイーツが沢山ありましたが、お腹がパンパンで何も食べられず・・せっかくなので、そこでは丈夫で使いやすそうなオリジナルのTOTE BAGを購入です。

次回は!!

レジカウンターに置いてあったFREEの雑誌がこの周辺の盛り上がりを物語っているようでした。

ヨーロッパ

ヨーロッパヨーロッパヨーロッパヨーロッパ

他にもお気に入りの金物屋やパン屋もあるこの街、古道具屋はなくなったけどまた来そうな気がします。