Europe 買い付けの旅1

berlin9

 

今回は2月16日~3月3日まで、ヨーロッパに買い付けです。

イギリス⇒ベルリン⇒フランスです。

どの場所も日本よりも暖かく、手袋なしで色んな物を見ることが出来たのが今回一番良かったことでした♪(感想?)

逆に悪かったことは、行く直前に携帯が壊れてしまったため、代替え機で対応したので使い方がい

まいちよく分からず、写真がブレブレです。なので、今回の写真は目を細めて見ないと、です 笑

 

では、そんな旅の一部を→

Let’s start~

今回初めて行くドイツは、行く前から寒い寒い・・と聞いていたので完全武装で行きましたが、「あらっ!?」ってほど暖かくって

本当に過ごしやすかったです。

そのドイツはエコ先進国!!

さすがッ

ベルリンの街はゴミがひとつも落ちていなくてゴミの分別もしっかりとされていたのが印象的です。

そして道も広く建物も大きく、、なので次の角までの距離が遠くて、これは車社会なのでは!?と思いきや(ま、車のメ

カーも多いのでそうなんでしょうけど)、どこもかも電車で行けるところが気に入りました。

ベルリンと言えば、歴史的に色々とあった街なので、街歩き中には何度も考えさせられるものがありました。

「ちょっと博物館とかに行こうかな」・・・いやいや私は買い付けに集中!です。

でも街歩き中のお茶くらいなら。。ってことで、ベルリンに行ったら絶対に行きたかったカフェ『THE BARN』へ。

berlin5 (1)berlin5 (2)

ここのカフェは内装がちょっと無骨で、SIMPLEでダイナミックで・・とてもステキなのです!

最近の傾向かな?なんとなくアメリカっぽくはありますが。

berlin3 (2)DSC_0016berlin8(やはりブレてる・・・)

そんな店内で一番わ~っと思ったのがこちら↓の焙煎所

berlin3

手前のテーブルではこの後、勉強会が行われていました。

私はそれを見ながら、コーヒーとパンをパクリッ  美味しかったです!!

berlin7berlin