Europe 買い付けの旅 1

Hello! Europe

今回の買い付けは

ベルギー→イギリス→フランスの3カ国でした。

1/3~1/20の長旅です。

またまた写真がほとんどなくて・・・ですが、少しでも旅の様子をお伝えできれば、と思います。

 

1/3、世間はまだお正月の中、出発です。

ベルギーは初めて行く国。。

3日間という短い期間なので今回はブリュッセルだけです。

ベルギーと言えば、”食”。(←また?)

行く前からムール貝のワイン蒸しの事しか頭にありませんでした 笑

・・・が本来の目的は勿論、買い付けです!!

ブリュッセルで毎日ある市と、

オランダとの国境に近い場所である少しだけ大きなマーケットで買い付け予定ですが

なにしろ初めてなので、行ってみるまでは規模も内容も値段も分からないのでヒヤヒヤです。

楽しみ!というよりは緊張と不安でいっぱいです。

「良いものが買えますように」

祈りつつ到着です。

ブリュッセルは石畳のとても古い街並みですが、道が渋滞にならないように考えられていて、

車の流れがスムーズで、その点がとても都会っぽいな(近代都市!)と思いました。

・・・が逆に、街歩きはというと、石畳の上にとにかく急な坂道が多くてキツイ!です。

骨董通りのようなところがずーっと坂道で、心の中で「まだ~?」と叫びつつ歩きます。

右も左も素敵なアンティ―クshopばかりでキョロキョロしていたからかもしれませんが・・・

お値段はどのお店もまあまあ高くて(ユーロ高のせいもある・・・)仕入れは出来ませんが、楽しいです。

一番「わ、ステキ~」と思ったお店は、なんと閉まっており(1/16まで冬休み)

ウィンドウにギューっと顔をくっつけて中を見て、諦めて、今回はガラス越しの写真のみで帰ります。

Hello Europe!Hello Europe!