AMERICA買い付けの旅 5

america

ペンシルバニアはニューヨークの次に好きなところです。

大好きなamishの世界を肌で感じられるからというのもありますが、ニューヨークから車で2,3時間離れるだけで

広がるのどかな光景に、なんとものんびりとした気持ちになれるからです。

 

昔からアメリカのカントリースタイルに憧れてきた私にとって、ペンシルバニアは聖地ともいえます。

いくつかあるお店で数々のアンティ―クを見れる時間は至福の時。。。

街並みがアメリカのドラマ「デスペラードな妻たち」のようで(道もおうちも掃除がピシッと行き届いてて美しい~です)

ニューヨークのごちゃごちゃした感じに(愛すべき、ですが)少し疲れた時などはホッとします。

だから、毎回訪れます。

 

・・・とはいえ勿論、仕事です!買い付けですッ!

 

ペンシルバニアではいつもカゴや食器やビンや…あ、布やブランケットも、、、を買いつけます。

そう、たくさんです、それもかさばって重たいものばっかり。

1,2泊してせっせと運びます。

けど、今回は日程の調整がうまくできず、なんと日帰りバスの旅!!

マンハッタンを早朝に出て夜に戻る。。。マーケットにいられる時間は多く見積もっても5時間弱。

どうしても行きたいお店があって、そこは選んだものを日本に郵送してくれるので、それなら手持ちで持ち帰るものはないから

重くならないので日帰りイケる!と。

 

・・・・甘かった

 

結局、他のお店で買いまくって、手押しカート、リュック、ダッフルバッグにパンパンでバス停までの坂道30分を歩く羽目に。

汗をかきまくって到着したバス停が下の写真です。

・・・着いた嬉しさのあまりパシャリと一枚(これしか撮れず 苦笑)

古いパタパタの窓が何とも愛らしいバス停でした。

AMERICA

 

そして・・・・

 

この後は何日間もマサチューセッツの大きなフリーマーケットに行ったのですが、あまりの慌しさに良く覚えていないという。。。

だから書けないし(す、すみません)、当然写真も・・ない

いや、ただ、一枚だけ↓(ダンッ)

 

AMERICA

手のひらサイズのでかでかウーピーパイ!!

疲れ果てた身体にそれはもう・・・ 笑

ペロッと、、美味しかったです。

 

アメリカの旅、終わり