AMERICA 買い付けの旅 4

食べ物の話は続きます・・・

7月4日からは、10年以上ぶりにsan franciscoに行きました。

空港に着いた途端、暑かった東海岸がうそのように爽やかな風が・・・(この後、寒さに震えることになりますが)

空を見上げれば、そこには真っ青な雲一つない空がバーッと広がっていました。

「californiaだ~」

なんとなく、嬉しい、楽しい気持ちになります。

今回は大きなフリーマーケットの他にも目的があります。

今、シスコと言えば、そう、『食』です!

アリスゥォーターズです。バークレーにあるレストラン‟シェパニーズ”です。

実は10年前にも行こうとしたら予約が取れなかったので、今回は再チャレなのです。

そして、7月8日月曜日に行ってまいりました!

『シェパニーズ』はコース料理の1Fのrestarantとアラカルト料理の2Fのcafeがあります。

今回は2Fです。店内は重厚なwood調ですが、窓からは緑が見えていてとても居心地が良かったです。

その居心地の良さが、なにか、他のレストランとは違うんです。

スタッフのカジュアルな感じと、雰囲気の良い、気取っていない感じの大人のお客様が多かった事もあるのかもですが、なぜかな?

(お一人の方も多くて、服装もみなさんとてもラフな感じでした)

料理は・・・

america

・・・前菜から始まり最後のデザート、コーヒーまで堪能しました。

写真が撮れなかったので載せられませんが、写真では伝わらない美味しさです。

盛り付けなどはあまり凝っていないのですが、とにかく、味が素晴らしかったのです。

良く、地のモノを使って・・・といいますが、どれもこれも、それが本当に感じられる料理で、

味が濃いというのか、深いというのか。

私は特にデザートのイチゴのケーキが気に入りました。

今まで食べたケーキの中でbest 1です。イチゴの甘さが!!!忘れられません・・・

1か月前に予約をしてでも行く価値のあるレストランだと思います。

america

是非!!!

 

 

こうやって見ると、食べて、食べて、食べて、の買い付けですね。

ちゃんと買い付けもしたんですよッ。。ただ、最中はやはり必死で写真が撮れず、なのです。

次回はもう少し食べる事以外のお話を出来るように!!

おわり