AMERICA買い付けの旅 3

NYでの買い付けはマンハッタンとブルックリンのフリーマーケットにも行きます(写真は車の中からです)

AMERICA

マンハッタンの方は場所が移転したりして、最近はほんの少ししか買えない事が多いので

またまたブルックリンを中心にまわります。

有名なのはBrooklyn fleaというので、土曜日と日曜日で場所が変わります。

土曜日はFORT GREEN地区にある学校のグランドで、日曜日はWillamsbergのイーストリバーに面した

マンハッタンが一望できる場所で。

私はどちらも好きです。Fort Greenの方は周りの景観が緑豊かで気持ちが良いし、Willamsbergは

風が気持ち良いのと、周りに沢山のお店があるのが楽しいです。

なので、出店しているお店はほぼ同じなのですが、必ず両方行きます。

そして、仕事の後のお楽しみはお昼ごはんです。

このフリーマーケットは地元のお店が沢山出るのですが、どこも本格的で美味しいんです。

日本のお祭りに出る露店とは全く違います。

何を食べようか?といつも本当に迷います。。。けど、いつもpizzaを食べちゃうんです

注文してから焼いてくれるので出来立てのほやほやが食べられるから。

出来上がると、大きな声で名前を呼んでくれます。「や、す、こ~」ってな感じで。

それを持って、フリーマーケットの様子を見ながら食べるのは至福の時です。

(右写真の後ろにチラリと見えているのが窯です)

また、食べ物の話でした・・・・・・・・

 

 

AMERICAAMERICA