AMERICA 買い付けの旅 2

引き続き、NEW YORKのお話です・・・

どこの国に行っても、必ず行くのが街のスーパーマーケットですが、

アメリカではWHOLE FOODS MARKETに行くことが多いです。

WHOLE FOODSはオーガニック食材を取りそろえたgrocery storeですが、

食べるものが充実していて、そのどれもが新鮮で美味しいです。私は特にサラダバーが好きで、買い付け中はほぼ毎日通います。

他にもマンハッタンには有名なDEAN&DELUCAやZABARSなんかも あります。

どこのSHOPもprivate brandが充実していて、食材もエコbagもデザインやパッケージにそれぞれの工夫があって

見ているだけで楽しい気分になります♪♪♪

そんな中、私のただいまのおススメは、ブルックリンにある2軒です。

americaamerica

1軒目はUNION MARKETというオーガニック食品を取り扱うSHOPで、ブルックリンのみに3店舗あり、いつも地元の人達で大賑わいです。

美味しいのは勿論ですが、店内が色々とごちゃっと置かれている割に清潔感があり居心地も良いです。

(お店の写真を撮り忘れました・・・)

なのにオリジナルのモノが少ない・・・

エコbag好きの私としては是非、bagを要望します!(誰に言ってるの?)

もうすぐマンハッタンに進出なので期待してますよッ。。

もう一軒はFORT GREEN(公園)の近くにあるBrooklyn Fareというスーパーです。

america

 

何年か前に初めて行った時からのファンです。

その理由はこれです↓

americaamerica

オリジナルのスパイス達。

ガラスではなく、高さ15cmくらいの大きなプラスチック容器にたっぷりと入っていて

それに簡素なシールがさらっと貼られているだけのパッケージデザイン。

「こんなの見たことない」

・・・・一目ぼれです。

パッケージはものすごく手の込んだものもステキですが、このテキトーさは、逆になかなか考えつかないような気がします。

無印も初めて見た時は衝撃でしたもんね。

日本にもこんなスーパーマーケットがあると楽しいのになぁ~と、海外にいくといつも思ってしまいます。