2018年1月ヨーロッパ買い付けの旅 ②

そして2年ぶりのドイツ、ベルリンへ➝

KIMG1514(ドイツパン色々)

さ、さむい・・・
イギリス、オランダが予想外に暖かくて「ニットいらないね~」とアムステルダムから荷物と一緒にセーターを送り返してしまったことを大後悔。。前回のベルリンで風邪を引いたことをすっかり忘れていました(反省、生かされず・・)仕方なく、持っている洋服を着こめるだけ着こんで(モコモコで)動きます。

金曜日の夜から月曜日の夕方まで、またまた丸々動けるのは土曜日、日曜日の2日間のみ。
土曜日は大忙しです。というのも、(前回も書きましたが)ドイツは日曜日は何もかもが閉まるから。
朝一番にフリマへ行ったあと、街なかのお店に向かいます。
途中ランチに選んだのが『二度目のベルリン』(BSプレミアム)で紹介されていた熟成肉ハンバーガーのお店。めちゃくちゃ美味しそうで・・・絶対に行きたい!と。
市場に入っている事を確認して大きな荷物を抱えて向かいます。
KIMG1519「あった!!」
が、中に入るも目指すお店が無い・・・?!
何度探しても無い。お店の人に聞いても「知らない」と言われて、ようやく違う市場に来たらしい事が判明しました。
でもそこから移動するには時間がかかり、観光なら迷うことなく行ったでしょうが本末転倒、と泣く泣く諦めることにしました。しかし頭の中はハンバーガー。肉肉肉。こうなったらどこでもいいや、とそこにあったハンバーガー屋の列(少し並んでいた)に並びました。それがオーガニック牛のハンバーガー屋(メニュー他にもあるけど)『BIOBUFFET』です。
KIMG1518
KIMG1516
注文したのはシンプルなチーズバーガー。コーラと一緒に900円ほど。
腹ペコな上に意気消沈していたのであんまりメニューも見ず、サクッと注文。
出てきたのが↓です。ホントに普通。シンプル。KIMG1517
一口パクリ。。。
「ぅわ!」「なにこれ?」「この美味しさは一体!!」
それはもぅこのシンプルな姿からは想像が出来ないほどの美味しさ♪♪♪なんです!
まずパンが旨い!すごくしっかりしているけれど軽い、モチモチしてて噛むごとに程よい甘さで中のお肉との相性がバツグン。ドイツパンの真骨頂みたり。
お肉はオーガニック牛ってこんなに美味しいの?臭みがなく、そしてジューシ~、ちゃんとお肉の味もしてる。
その瞬間、ハンバーガーランキングでいきなりの1位に躍り出ました。今まで食べた中で2位を大きく引き離しての1位でしょう。バンズのポイントが高いです。(今まではアメリカ勢が上位を占めていました)
感激の表情をしつつ調理場を見ると、オーダーを取っていた女性がウインク。
きっと今まで何人もがこんな具合だったんだろな~
熟成肉の方は食べられなかったけど、間違えたおかげでこの感動の味に出会えました。
次回も来たい。そして次は熟成肉ハンバーガーも食べたい。
心に誓いました。

買い付けの話、一切なし・・・スミマセン

おまけ:間違えたおかげで↓で、かわいいエコバッグにも出会えました。
KIMG1520