Hello! new BROWN.2

続き⇢

内装で今回ちょっとこだわったのは壁と床、、とお庭です。

奥の部屋は元々の壁をはがすと、古い土壁と木目の壁が現れたので、そのまま使用することにして、

1437887621398

入口付近の壁には『RALPH LAUREN』のindigoのペンキを使うことにしました。

私がデニムと『RALPH LAUREN』が好きな事と、新しい所では色を使うのはどうか?と

内装の方から提案されて決めました。

1437887586885

1437205812738 1437205830641 1437205821618

このペンキは下地を何度か塗った後、ブルーのペンキを重ねて塗り、専用の刷毛でペンキを落とすことで

色々なデニムの風合いを出せる、というすぐれモノ!

が、意外に難しく重労働・・・

職人さんが一人で一気に塗ってくれました。(ありがとうございました)

一応完成していますが、この上にパッチワークしていけるので、今後もまだまだ楽しめます。

 

床は新しいものですがoakの洗いざらした風合いが良いです(角はブラスで仕上げられています)

1437891551417 1437891564148

 

そして、、、

新しいお店は古い町屋ならではの純和風の坪庭があったので、それを内装に合わせてかなり変えてもらいました。

お庭をお任せした神戸の『Green Guerrilla』からの提案は、

「初めから出来上がった感じではなくて、お店と一緒に育っていく」

イメージで、余白を残し、アメリカを意識しつつもわざとらしくなく自然に・・・というものでした。

 

・・気に入りました! 笑

 

そして出来上がったのが↓です。

1437715560961

このGREEN達と一緒に少しずつ成長していければいいな、と思っています。

 

追伸:

この度のリニューアルオープンに際しましては、日々暑い中、沢山の方にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

今後とも、BROWN.をよろしくお願いいたします。

1437891580917

by『 THE GREEN』

 

 

ご協力頂いた方々:

Mavo(店舗デザイン、施工、DM挿絵),(株)丸萬(施工),Green Guerrilla(お庭),Likelike(什器)

4(DMデザイン、SHOPカード作成),THE GREEN(OPEN用クッキー),友人達(OPEN 準備お手伝い)