About shop

お店について①

①ってことは続くの・・・ですね。

お店の名前BROWN.について

字体に丸○がいっぱい入っていることと、なんとなく響きがいいのと、

何屋さんかわからないところが気に入っています。

でも、本当は、

NYCのLower Eastにあるcafeから名前を頂戴しました、勝手に。。

その『brown cafe』ができた時、すぐに訪れて、いっぺんで好きになりました。

今はよくあるオーガニックCafeのはしり的な存在で、味ももちろん美味しいのですが、

お店のつくりも(ロゴも)simpleでイキっていなくて自然体(natural)。

・・・つい肩に力の入ってしまう私には真似の出来ない感じが、ええなぁ~と。

そして、その他にも系列店が2店舗あるのですが(当時は2店舗のみ)

そのお店の名前を見て、ズキュ~ンとやられてしまいまして。

そんなnaturalさとネーミングの感覚(感性?)に憧れて、

「もしも、自分がお店をやるならこんな名前にシタイなぁ~」

と秘めた思いを持ち続けて、10年あまり・・・

そして、いざOPEN!となった時には迷わず(いや、ホントはちょっとだけ迷いましたが・・えっ)

つけさせてもらい……..  今に至るです。

I love N.Y.