2016 秋冬 買い付けの旅 EUROPE ①


kimg0872
2016年、10月24日から11月10日までヨーロッパに買い付けに行きました。
本来はアメリカのはず・・・?だったのですが、色々考えて、なんとなく今はヨーロッパの気分だな~と思い、連続してヨーロッパに行くことにしました。
ギリギリまで決められなかったので、定休日や営業時間の変更等の告知も直前になってしまい、本当に申し訳なかった、と反省しております。この場をお借りしまして、、、スミマセンでした。

さて買い付けの旅ですが・・・
今回は、前回の予想を裏切ってドイツには行かず、オランダ(アムステルダム)、イギリス、フランスの3カ国にしました。オランダは初めてですが、前回の買い付けの際に空港で購入した、オランダのインテリア雑誌の柔らかくきれいな色使いと、全体的にキラキラとした明るかわいさに、他の国のにはない(古いモノなのか新しく作ったモノかよくわからない家具や雑貨も載っていて)何とも言えないオリジナリティーみたいなものを感じて、家で見ているうちに『行ってみたいな~』となり、また、一度行ってみたいなぁと思っていたお店がオランダにあることも分かり、『行こう‼』と決めました。14795667143862076903646ただ、そんなに日にちがとれないのでアムステルダム一か所のみです。

アムステルダムまでは、とてもきれいで快適、色々なモノがコンパクトにまとまっていて宇宙船のようなKLM航空で行きます。
そういえばオランダはデザインの国。
デザインものには弱い(というか分からない・・)私ですが、丁度ダッチデザインウイーク真っ最中らしいオランダ。これを機に少しはデザインのモノに触れよう!と心に決めて出発です===

しかし・・・・

そのダッチデザインウイークのせい?でホテルの料金がビックリするほどの高さ!おまけに無い!
初めての場所なのでなるべく街なかで探したい。
なんとかCAFEの上が宿舎になっているホテルを確保しましたが、階段のみ。そして4階の部屋。
またまた、ドキドキしながらの旅のスタートです♪2016112000031020161120000256(これが4回続きます・・・)
②に続く…